読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうして素直に今を応援出来ないのか。


ブログなんて書くのが4年ぶりとかだから支離滅裂でまとまりがないのは許して欲しいです。


本題に入る前に、簡単に自己紹介しますね。

ジャニーズ事務所のオタクになって13年です。いや13年もオタクとか嘘だろって思う方もいると思うんですけど、産まれた時からジャニーズありきの家で育ってきて(マッマもジャニヲタ)6歳の頃にYa-Ya-yah鮎川太陽くんにハマって以来、小さい頃からDDを発揮しオタクへの道を歩んできました。

まだデビュー前だったKAT-TUNの赤西くんが好きだと言って、彼らがデビューした時にはデビューシングルを買ってもらったことも覚えています。

まあそれからなんだかんだあって今のわたしはHey! Say! JUMPの山田くん、Sexy Zoneの松島くん、Mr.KINGの髙橋くんを担当として掛け持ちしながら現場に入っています。母はNEWSとタキツバを追って一緒に参戦したりします、未だに(笑)

3人も担当作ってるとよく掛け持ちしすぎだのなんだの言われますけど、所詮DDだった女なので仕方ないと思ってください、これでも落ち着いた方なんです。誰が一番ってことなく、3人きちんと応援させてもらってますし、彼らのことが大好きなので安心してください。(Twitterのアカウントは分けてるけど(笑))


さて本題です。


これまでの私の自己紹介を読んで(こんなDD女が何言ってんだか)って思われたら途中でも読むのを辞めていただくことをおすすめします。所詮オタクの独り言です。そんなに重く受け止めないでくださいね。


私がいま一番力を入れて応援しているMr.KINGの髙橋海人くんがよくdisられる件(笑)


一番近い話で言えば、この間の少年収でメドレーを歌った際にネクドリをKING3人で歌った時のこと。わたしは積極的に自担disをエゴサするタイプではないのですが、たまたま回ってきたツイートを読んでしまいました。


「なんてたかいとがネクドリ歌ってんの?」

「関西の曲をなんで髙橋が歌うの?しょうれんだけでいいじゃん」


ああ、Mr.KINGっていうグループに入って自担はもこういうこと言われてしまうんだ、と思いました。海人くんが入所してすぐの頃にも似たようなこと言われたのを思い出します。「推され」だの「なんで〇〇くんじゃなくてこいつ?」だの。


正直すごくショックでした。ユニットを組んで3人で頑張ろうとしている海人くんになんでそんな事言うのかなってずっと考えてしまいました。


関西の曲を東京のJrが歌っちゃいけないの?海人くんが関西の曲を穢すようなことをしたの?同じユニットにいる関西Jrの2人と一緒に誠意を持ってパフォーマンスしたのにどうして受け入れてもらえないの?海人くんは関西になにかしたの?


ずっとずっとぐるぐるしています。


そしてもう一つ、一部のなにきん信者さんに自担嫌われ過ぎな件。


もうアカウントを消してしまいましたが、謎になにきん信者さんにフォローされた際に挨拶もなしに海人くんdisをひたすらDMされた事があります(笑)しょうれんを返せだのお前は売れないだの関西に踏み込んで来んなだの…まあ最終的に嫌いって言われましたけど(笑)わたしとしてはそれはもうヒロムじいじに宛てた手紙でも事務所に送ってくれや…としか思えませんでしたけど。

てかまず海人くんが関西に踏み込んだわけじゃないしね。


ここで間違えて欲しくないのは、わたしはなにきんが嫌いな訳じゃないんです。しかも、全てのなにきん信者さんが自担をdisってくるわけじゃないですし。(海人くんのこと可愛がってくれるなにきん信者さんありがとう。海人くんかわいいよね)ただもう過去になってしまった今、どうこう言ったってしょうがないじゃないですか。なにわ皇子もKin Kanもわたしは好きです。当時のまいジャニも見てたし、なんなら永瀬くんはAぇ少年の時からかわいいなあって思ってました。ショタかわいい。


なにきんを懐古するのは全然いいと思います。わたしだってたまに昔の少クラとか引っ張り出してはblue rose聞いたりしますし。

でも、どうして今東京でがんばってる2人を応援できないのか、そんな2人のいるユニットの東京Jrをdisるのかが私には理解できません。


わたしもかつて7WESTを応援してた時期がありました。竹本慎平くんです。当時は6人でデビューしてほしいって思ってました。まさかここから辞めジュが出ることなんて予想もしてなかった。けど、突然竹本くんは事務所を辞めました。新垣くんも辞めました。いつの間にか私の大好きだった7WESTは4人になってました。竹本くんが退所してすぐはすごく悲しかったし、正直受け入れられませんでした。4人になったら意味がない、そんなことを考えたこともありました。だけど、TVや雑誌で4人でも頑張っていくという事を感じさせる4人に、退所してしまった2人の分まで頑張って欲しいって思いました。そしてだんだんと活動の場を関西から東京まで広げてがんばる彼らを心から応援できました。


それなのに、どうして一部のなにきん信者さんは東京でがんばる2人を素直に応援出来ないのでしょうか。関西だけでとどまらずに東京で活動することを選んだ彼らをオタクの都合で「東京にいる2人は心から笑えてない」だの言うのは違うんじゃないですか?

懐古するのはいいけど、今を応援できずに過去に縋ってああだこうだ言ってるのはただの屁理屈だとわたしは思ってしまいます。


「別にたかいとのこと嫌いなわけじゃないんだけど、なんか、ネクドリ歌うのは違うかな〜って(><)あれは関西の曲だし…たかいとは歌う必要なかったかなって思っちゃう…(><)disってるわけじゃないんだよ!」


いやもう嫌いなわけじゃ無いけどって仰ってる時点で8割方好きじゃないですよね。disってるわけじゃないって言いながらも盛大にdisってますよね(笑)こういうツイート見ると最近なんかもう笑ってしまいます。嫌いじゃないって言いながらdisるのウケますよね。ただこういう事いう人に限って自担disられるとガンギレしますよね(笑)

大ブーメラン(笑)


別に海人くんやMr.KINGを贔屓して話している訳ではなくて。西畑くんや向井くん達も2人は東京でがんばってるから俺らも頑張らなな!関西Jrの応援よろしくね!って言ってるのにそれすらも否定するかのように見えてしまいます。本人達が選んだ道を否定してオタクするの、辛くないですか?


わたしは西畑くんたちにもデビューしてほしいし、関西からたくさんのグループが出ることを楽しみにしてるんです。わたしだって関西Jrが好きだから。


そして東京でがんばる2人と楽しそうに活動する海人くんのいるMr.KINGが好きだから。


今の彼らを応援したいし、デビューしてほしい。


ここまで長ったらしく書きましたけど、まあ賛否両論あるだろうし、人それぞれ思うことはあると思うので、今の自分が素直に楽しめるオタクライフを送りたいですね。



最後まで支離滅裂だったな。